FC2ブログ

クッキング・パパ!

 柄にもない話ですが、僕は料理を作るのが好きなほうです。2週間に1度はカレーを大鍋に作ります。肉をカルヴァドスでフランべしたり、ルーのバランスを変えたりと、かなり本格的なもので、家族の満足度はかなり高いものです。ただし、レシピは思いつきなので、2度として同じ味を再現できないのが難点。カレーは、作ってさえおけばバリエーションが広がり、焼きカレー、カレーパスタ、カレーうどんなど多士済々。そのほか、パスタのレパートリーは10種類ぐらいあります。
 
 最近、自宅で使っていたオーブントースターの具合が悪く、買い替えることになりました。この際だから、多機能なものをと思い、デロンギのコンべクションオーブンを購入しました。これは、優れもので、30cmのピザが焼けたり、チキングリルを作ることも可能です。

 さっそく、昨日、ピザを焼いてみました。取説を読みながら、ピザ生地から作り、かなり本格的なものでした。ピザソースが飛び散ったり、生地の厚さにむらがあったりしましたが、そこはご愛敬。
 味は、なかなかのものでした。
 
 また、次の週末には、チャレンジしてみます。

 
DeLonghi デロンギ ピザ&トースト EO1202J-WDeLonghi デロンギ ピザ&トースト EO1202J-W
()
デロンギ・ジャパン株式会社

商品詳細を見る







スポンサーサイト



テーマ : つぶやき
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメント

非公開コメント

家族の評価が得られるなんて幸せですね☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード