FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記録のために

今日は、極めて個人的な話です。
僕は、つみ木のときには、必ず何枚か写真を撮るようにしています。記録と遠くからは見られない表情を確認することが主な目的です。
 以前は、キャノンのios kissデジタルの初期型を使っていたのですが、原因不明の不良が続き、NIKONのコンデジを使っていました。まあ、不満があったわけではないのですが、息子に優先権を取られてしまい、思うように使えない状態が続いて、ストレスをためていました。
 前から、気になっていたcasioのEX-FH25というコンデジを購入しました。このデジカメの売りは26mmから520mmまでカバーするズームと秒速40枚という連射機能です。壮大なつみ木絵巻は、立川さんにお任せするとして、僕は、連射機能に期待しています。
 つみ木を抱きしめて崩す時の表情の変化、一つ一つのつみ木の崩れていく過程を記録できると思うとワクワクします。久しぶりに、物欲に負けてしまいました。
 いい写真が撮れたら、このブログでアップします。

カシオ計算機 カシオ デジタルカメラ HI-SPEED EXILIM EX-FH25 EX-FH25BKカシオ計算機 カシオ デジタルカメラ HI-SPEED EXILIM EX-FH25 EX-FH25BK
(2009/11/27)
カシオ

商品詳細を見る







スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 福祉・ボランティア

こんにちは

はじめまして!
積み木のkaz君です。君といっても猪年生まれのかなりのおじさんです。2007年に息子の通っていた小学校のPTAの会長を引き受け、そこで楽積み木と出会いました。
こんな楽しいものがあったのか、と正直感動しました。その後、いろいろ考え、仲間との共同出資で楽積み木を3000ピース購入、楽積み木を使っての活動を始めました。楽積み木の詳しいことは、木楽舎のHPをご覧ください。
皆さん、積み木は子どもだけのおもちゃだなんて思っていませんか!いえいえ、楽積み木は大人が使っても楽しい要素がたくさんあります。
このブログでは、楽積み木の素晴らしさをお知らせしながら、情報を発信していきます。
さて、明日は、淵野辺公園で相模原に冒険遊び場を作る会のまちなか冒険遊びがあり、お手伝いに行きます。代表のなべさんとは、サポセンフェスタの交流会で知り合い、お手伝いさせてもらうようになりました。明日も、楽積み木をもって行ってきます。

テーマ : まちづくり
ジャンル : 福祉・ボランティア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。